働きたくない27歳。

27歳。ワーキングプア。働きマン。←嘘

富士登山してきた。(めちゃんこ雨)

 

9月6日、日曜日。

 
二度目の富士登山に挑戦してきました。
 
1回目は去年の誕生日に登ったのですが、快晴!最高!いえーいって感じでした。
 
f:id:dokujo3ol:20150907175628j:image
 

※友人が山頂でサプライズしてくれました

 
今回は、皆さんもご存知の通り雨。←
 
でもツアー代払っちゃたし…もったいないし…奇跡起こるかもしれないし…
と思いながら登ったけど5合目から8合目の山小屋までずっと雨。
ブログに載せる写メ撮りたかったけどiPhone壊れると思ってジップロックの中に放置。
 
雨が強すぎて、まず最初に手袋がやられた。ゴアテックスなのに!
次は靴下。トレッキングシューズゴアテックスなのに!
次はパンツ。レインコート、ノースフェイスなのに!すげー高いのに!
 
止まない雨。冷える身体。
瞬きするだけで遠のく意識。雨が強くて前が見えず足元ばかり見てたら岩に頭を思いっきりぶつけたけど、寒くて頭がおかしくなってるのか全然痛くなかった。笑
 
途中でテレビの撮影してたけど横目で見るだけで興味も湧かなかった。
あっ、鈴木だ…で終わった。笑
 
山小屋着いて濡れたものビニールに入れてご飯。(もちろんカレー🍛)
前回の登山は快晴だったから着替えの概念が無く、替えの靴下とか手袋とか持ってなかったからただただ震えるのみでした。
そしたら山小屋のお兄さんが『靴下売ってるよ、300円だよ』
 
私『買います。財布持ってきます』
 
財布持ってきた私『靴下下さい』
 
お兄さん『あっ、もう無いかも』
 
絶望の私『期待させたのお兄さんじゃないですか!もう!』肩をどつく
 
お兄さん2『あっ、ラス1あるよ〜』
 
感動の私『下さい下さい下さい』
 
ふぅ。
 
足元が暖まれば何とかなると思って、持ってきたビールを飲んで寝ました。
 
起床時間になってガイドさんが起こしに来てくれたんだけど、強風と豪雨で山頂に登るのは無理だと😔
本音を言うと心が折れてたので登る気無かった。
 
結局5時まで寝て、準備して下山。
 
f:id:dokujo3ol:20150909092129j:image
 
朝は雨が止んでた٩( ᐛ )و
 
歩き出そうとすると降ってくる雨。
 
キィイイイイ!
 
まぁ、途中から止んで無事下山したのでした( ᐛ)
 
今回はほんとにほんとに辛くて苦しくて全然楽しくなかった。
でも来年も登る。友人を道連れに…
 
f:id:dokujo3ol:20150909092536p:image
 
ちゃんちゃん👯
 

このリュックの赤を購入。とっても可愛い。
 

 

[コロンビア] Columbia バークマウンテン30Lバックパック PU9845 966 (Eclipse Blue)